採択プログラム活動履歴「表現未満、」プロジェクト
2018-09-08
佐野 直哉コーディネーター
静岡県文化プログラムのプログラムコーディネーターが、これから県内で文化・芸術活動を始めようとする人たちと共に学び、ネットワークづくりを目的として企画した勉強会が「SHIZUOKA Study」です。
2018-03-11
観光には、「光を、観に行く」という意味があります。これは何か与えられたものを観に行くのではなく、自ら光を探しに行く旅です。それは予定調和でも、既存の美意識や価値観に彩られたものではなく、ざわざわしたり、もやもやしたり、時には危険であったり、恐ろしいものであるかもしれません。
2018-03-03
本展覧会は2000年の設立より、様々な人たちがともに生きる社会(ソーシャルインクルージョン)の実現を目指してきた認定NPO法人クリエイティブサポートレッツが、障害者福祉サービス事業所アルス・ノヴァで日々の営みの中で、心が動かされる瞬間を撮りためた秘蔵動画や、健常者も障害者も境界なく表現を競い合う「スタ☆タン!!」、浜松のまちの人が案内する、その人のこだわりの場所を歩くまちあるきツアーなど、レッツの考える表現の今を存分に楽しめる展覧会です。もちろんタイムトラベル100時間ツアーも展覧会期間中に体験できます。